貴醸酒に合うおつまみを教えて

貴醸酒を買ったのですが、貴醸酒に合うおつまみを教えてください。

このようなご質問をいただきました!

早速、答えていきます。

貴醸酒に合わせるおつまみを考えるときは、2パターンあると思います。

一つは、貴醸酒の甘みと同じような甘味のあるタイプのおつまみ、たとえばショートケーキなどの生クリームを使ったデザートやあんこなどを使った大福。

二つ目は、逆に香辛料が効いた辛さが特徴的な料理で、スパイスカレーや麻婆豆腐など。

番外編では、ブルーチーズなどの青カビ系チーズも相性が良いです。
合わせるお食事としては、焦がしたバターや、ローストした肉類、炭火焼きした野菜などが非常によく合います。

ぜひ参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次